多言語学習挑戦者のつぶやき

マルチリンガルを目指すでもなく、言語を極めるわけでもない。ただ多言語学習に興味があるだけ・・

ブログ再開! 言語アプリの紹介から Hello Chinese その1

ブログの再開をします。

数か月前に、多言語学習の感想など書こうとブログを開始しましたが、3回目であえなく挫折。もうやめようかと思っていましたが、あまり難しく考えず、気の向いた内容を気軽に書いてみようと思い、もう少し続けることにして、再開しました。

 

 ブログは中断していましたが、多言語学習の趣味はまだ継続していますので、今回はその中から、中国語、とくに言語学習アプリ、「Hello Chinese」の感想などを書いてみたいと思います。

 この「Hello Chinese」アプリは中国語の学習アプリとしては有名なようで、私もすでに有料会員として1年近く(記録では340日)使用しております。このためレベルもすでに最終段階のHSK4段階をクリアしています。いまは、ひたすら復習を繰り返しています。言語アプリの使用経験は少ないですが、個人的には使い勝手がよく、かなり気に入ったアプリで、中国語に慣れるという点では、大変お世話になっています。

 ただ、1年間の有効期限ももう少しで切れ、既に、最終レベルまで行っているのでこのまま継続するかどうか悩んでいます。

そのあたりところを今後書いてみようと思います。

 

f:id:fufulin:20211106235243p:plain
f:id:fufulin:20211106235247p:plain
このアプリの最終レベルHSK4まで終了。日数も340日とほぼ1年です。

PS

ブログ操作を間違えて、消してしまったようです。再公開版です。